iPhoneが進化してきた歴史をご紹介!


大きな転換期


2016年に発売されたiPhone7はこれまでのiPhoneの中でも名機と呼ばれています。それは、あらゆる点で今までのiPhoneよりも使いやすく、性能も向上しているからです。この頃のiPhoneは他のスマートフォン機種に押される傾向にあったため、iPhone7のようにはっきりと性能面で優れた点があるというのはAppleファンを喜ばせました。

まず取り上げるべきポイントは防水機能です。iPhoneは言うまでもなく携帯電話として使用するため、雨に濡れたりアウトドアレジャーなどで水に濡れてしまう場面が多いです。これまでは防水機能が無かったため不安で外に持ち歩けないと言う人もいましたが、これによってよりアクティブな使い方が出来るようになりました。様々な検証動画が動画サイトなどでアップロードされたこともちょっとした話題になりました。

また、ステレオ機能が搭載されたというのも注目すべきニュースです。Apple社というのは音楽にこだわりを持っている企業として知られているため、このような音質向上機能は多くの人たちに感動を与えました。簡易的なスピーカー代わりにもなるため、外で音楽を聴きたいという時などにはiPhoneさえあれば十分と言う人もいるほどです。